ピーナッツご飯

昨晩、「世界一受けたい授業」で紹介されていた「ピーナッツご飯」が美味しそうで、ピーナッツ大好きな夫が明日食べたい!と言ったので、さっそく作ってみました(^-^)味付けはコンソメと酒と醬油、薄皮付きのピーナッツをそのまま炊き込むだけ。豆ご飯は家族みんな好きですがピーナッツご飯は初めて! 美味しくできて好評でした(●^o^●)薄皮には老化を遅らせる抗酸化作用のポリフェノールが含まれているそうです。そのまま食べる時はむいてしまう薄皮も加熱することで苦みがなくなり食べやすくなるとのこと。知らなかった~薄皮食べないのはもったいないのですね(^o^) ご飯とピーナッツ一緒に食べた方が効果があるのかな?と次男が一言ぽつり。別々に食べても、効果は。。。同じかな?。。。 これからピーナッツを食べる時はなるべく薄皮付きピーナッツを薄皮付きのまま食べることにしよう(*^^)v ピーナッツご飯もまた作ろうっと(*^-^*)

不動産みーとヒア