ショートブレッド

今年も家族でハワイに行って来た友人からショートブレッドをいただきました(*´▽`*)

ショートブレッド、輸入お菓子売り場で見かけたことがあり、パッケージの絵はクッキーのようだけど、‘短いパン’って何かしらって思っていました。日持ちしそうだけど賞味期限短いのかな?いやいや、そんなことないねぇ… 小さいパンみたいなお菓子ってこと?

さっそくいただいたら、やっぱりクッキーでした(●^o^●)shortは食感がサクサクあるいはポロポロするという意味、breadはいわゆるパンのこと。この2つの単語が合わさると「バタークッキー」(油分のたくさん入った分厚いもの)になるそうです!(#^^#)

今回いただいたものは斜めに半分チョコがけになっていてオシャレでかわいい(*^-^*)ミルク、ダーク、ホワイトそれぞれ美味しかったです♡甘くて幸せな味わい。ザクザク感がちんすこうに似てる?

いいですね~家族旅行(^-^) 

不動産みーとヒア