サモサ

インド料理のサモサを初めて作って、初めて食べました(●^o^●)

次男がインド食材のお店(?)でテイクアウトして食べたサモサというものが美味しかったと教えてくれたので、どんなものか想像していたら、レシピあるよ!と。

ほんとだ、クックパッド等にたくさん紹介されていました。

それで、さっそく!

はじめは、‘簡単レシピ’を参考に、春巻の皮か餃子の皮で作ろうと思いましたが、今日はあいにくのお天気。買い物に行かれないので、思い切って‘皮から手作り本格レシピ’に挑戦することにしました。

これが大正解!「お店のより美味しい」と次男から嬉しいお言葉(^^)v 揚げたての熱々を食べたおかげでもあると思いますが。でも、ほんとに上手にできたと思ってます(*^^*)

サモサ、良かった〜(⌒▽⌒)

不動産みーとヒア