サニールージュ

サニールージュという可愛い名前のぶどうを買いましたヽ(^o^)丿

甘く濃い味で、みずみずしくて、とても美味しいです♡

大きなデラウェアのような、小さな巨峰のようなぶどう。種がないので食べやすいです。シャインマスカットやレッドグローブのように皮ごと食べられる品種ではなさそうですが、ぜんぜん皮ごと美味しく食べちゃってます(#^^#) 庶民的なお値段にも大満足(*^^)v

粒がぎっしりついたまあまあ大きい房。1房はそのまま食べて、あとの3房は洗って一粒一粒にして冷凍しました。シャーベットになって今の季節おやつやデザートに最高ヾ(≧▽≦)ノ 冷凍なら日持ちするから、少しずつ食べて、しばらく楽しめるかなって思ったのですが・・・あっという間ですね(^▽^;)

不動産みーとヒア