カレーの日

今晩はカレーパエリアにして美味しく食べました(●^o^●)

1月22日は「カレーの日」と今年になってから何度か耳にしたのでカレーにしました。でも、何で「カレーの日?」去年までは聞いたことがなかった気がします。夫も次男も初耳のようなので調べる前に当ててみよう!と。

「寒い時期にカレーを食べて体を温める」(「鍋の日」っていうのが確かあったような)「横須賀海軍カレーと関係あるかな」「ゴロ合わせ?じゃないよね…」などなど。

食べ終わって、さっそく調べてみました。1月22日は全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された昭和57年1月22日を記念した日。全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決定した為だそうです。知りませんでしたー!!

正式には「カレーライスの日」

パエリアにしてしまった。。。

不動産みーとヒア