カリフラワー

真っ白で大きくて見るからに美味しそうなカリフラワーを見て、買おうと即決(*^^*) 手に取ってみるとずっしり! 旬ですね(●^o^●)

色は全く違うけれど形はよく似たブロッコリー。同じアブラナ科でキャベツの仲間、花蕾を食べることも同じ。ですが、ほとんど迷わずブロッコリーを買うことの方がだんぜん多いです。ブロッコリーの方が料理の彩りに使いやすいですし、お値段がぜんぜん安いから。

久々のカリフラワー、生で、茹でて、焼いて、ブロッコリーとはまた違った食感。とても美味しかったです(๑´ڡ`๑) 買って良かった( ´ ▽ ` )

ブロッコリーは総合的に栄養価が高い緑黄色野菜で、健康にとても良いと言われていますよね。カリフラワーについては、あまり知りませんでしたが、カリフラワーのビタミンCは加熱しても損なわれにくいので‘畑のビタミンC’とも言われ、食物繊維も豊富なので美容に良いそうです。

どちらも良いですね。どちらも大好きです(•ө•)♡

ちょっと驚きの見た目のロマネスコも食べてみたくなりました(#^^#)

不動産みーとヒア