カボチャの種

もう十数年前のことですが、ハムスターを飼っていたときカボチャの種を干してあげていました。ハムスターがいなくなってからは、いつも捨ててしまうカボチャの種ですが「ビタミンE、B1、B2が豊富に含まれているので捨ててしまうのはもったいない」との記事を読んで、さっそく食べてみることに!

洗ってワタをきれいに取り除き、一日以上天日に干したあとフライパンで丁寧に煎る。

殻を割って食べたら、そのままで美味しく食べられました(・∀・) 夫にも好評(^^)v

これからカボチャを食べたら、こうして種も食べたらいいね。そう思いましたが、手間がかかった割に「たったこれだけ…」(ヽ´ω`) 松坂桃李さんの自給自足のCMを思い出しました。

手間を取るか、栄養と美味しさをあきらめるか・・・(。ŏ﹏ŏ)

 不動産みーとヒア