オンライン帰省

連休中に「はやりのオンライン帰省しようよ。」と長女からのラインを受け、次男が「では、18:30にそれぞれ作った夕食をリポートしよう。」と提案し、決定。この連休は我が家もオンライン帰省でした(^_^)

設定は子どもの指示通りに、夫にすべてお任せ。初めてのテレビ電話(ビデオ通話というのかな)に、どこを見てしゃべればいいのか、どのタイミングでしゃべればいいのか、私にはどうも違和感ありの一時間半。

それでも、神奈川の私たちと、愛知の長女と、沖縄の長男と、大阪の次男が画面で一つになって会話して、何より、みんなの変わらぬ元気な姿が見られて、とても良かったです(*^-^*)

慣れないことに、ちょっぴり疲労感が残りましたが(*´▽`*)

オンラインもいいけれど、普通に帰省できる日が早く来るといいですね。

不動産みーとヒア