オレンジ白菜

八百屋さんの店頭で、甘くて美味しいとのポップが目に入り、初めてオレンジ白菜を買ってみました。

生でサラダにしらた柔らかくてサクサク、シンプルにレンジ蒸しで熱々トロリ、お味噌汁に入れたらトロトロ(*´ڡ`●)

旬のこの時期、普通の白菜も甘くて美味しいので、比べて甘いかというと正直よく分からなかったのですが、とても美味しかったことに間違いありません(^o^)

色の違いはハッキリ! 思っていた以上に綺麗なオレンジ色でした。加熱するとますます濃くなって料理の見た目がワンランクアップ。お味噌汁もいつもよりオシャレな感じになってました(*^^*)

数は少ないようですが値段は同じくらいなので、見かけたら、また買ってみようかなって思います。ただ、外側の葉はどちらも緑色なので丸ごとだと気づきにくいかもしれませんね。

数年前、お店で初めて見た時は「変色してしまっている白菜が並んでる」と思ってしまいました(^^ゞ 今更ですが失礼いたしました(#^.^#)

不動産みーとヒア