イースター

今日はイースターだそうですね。

小学生の頃、近くのキリスト教会の日曜学校に誘われて何回か参加させてもらったことがありました。その時「イースター」を知りました。ピンクや黄色のカラーセロハンに包まれたゆで卵を一つずつ貰ったことをとてもよく覚えています(#^^#)

イースターはイエス・キリストの復活を祝うお祭り「復活祭」。キリストは十字架にかけられ処刑された後、実は復活していると言われているそうです。

イースターの日にちは、春分の日以降の満月から数えて、最初の日曜日と定められているため、年によって日にちが変わるそうです。

カラフルなイースターエッグを作るのが流行っているそうですね。お家で家族で楽しめていいですよね。でも、今は夫と二人きり。夫はやりそうもないし、一人でやってもね… イースターエッグは作りませんが、何か卵料理にしようかなと夕食の献立を考え中です(^_^)

不動産みーとヒア