ゆきぐみ

友達5人のランチの会、次男が幼稚園の時からのお付き合いですから、かれこれ…20年近くになるのですね!?

昨日のランチ会で、何組だったとか、何先生だったとか、幼稚園時代の話になり、たしか5クラスあったのに・・・年中さんが、ゆり、たんぽぽ、すみれ、つくし、・・・、年長さんが、ほし、つき、ひかり、にじ、・・・、それぞれ、あと1つが誰も思い出せなくて、もやもや(´-`)5クラスあったというのが、そもそも記憶違いで、4クラスだったんじゃないかと思った私。

今朝、卒園アルバムを引っ張り出して確かめてみると、皆が言っていた通りやっぱり5クラスありました! 年長さんは、ほし、つき、ひかり、にじ、そして、ゆきぐみでした。しかも、5人中、次男も含めた4人がゆきぐみ!

言われてみれば、そうだ!そうだ!という感じですが、忘れてしまうものですねぇ(^-^;…

年中さんのもう1つは、れんげぐみでした。友人が思い出しました。あ~たしかにそうだった!

こんなきっかけで超々久しぶりに卒園アルバムを開きました。社会人になった息子たち、みんなとってもとっても可愛かった(*^-^*)

不動産みーとヒア