もやし

夫が「もやし、あんまり食べてない。好きなんだけどな。」と言いました。

もやし、生協さんで毎週注文してます! 食べてるよと言うと、そう?目立たないからかなぁ?と食べてる気がしてない様子。汁物や和え物、炒め物などにちょこちょこ使ってるんだけどな。ならばと、今週はもやしメインの`もやしとホウレンソウと卵の炒め物’を味付けもシンプルに軽く塩こしょうで出してみました。たしかに、これなら、もやしを食べているという実感がありました(^_^)

もやし、いいですよね。安いし、使い勝手がいいし、美味しいし。これからはもっと増やそうかな。野菜不足にならないように生協さんで毎週10数種類の野菜を注文していますが、ほぼ決まった野菜ばかり・・・ メニューのマンネリ化に悩みますが、ほとんど好き嫌いがない夫は量があれば大丈夫なよう。美味しいとも美味しくないともめったに言いませんので、物足りなく思う時もありますが、助かってもいます(^^ゞ

とりあえず、もやし料理を増やしてみようかな(*^-^*)

不動産みーとヒア