もう、夏!?

急な暑さのせいでしょうか、昨日はとても疲れました。夕食の後片付けを済ませた8時ごろ眠気に襲われ、お風呂に入って10時には寝てしまいました。

たっぷり寝て今日は早起き、朝いち散歩。夏の休日の朝がやってきた感じです。早朝でもすでに日差しは強いですが、まだ清々しく歩けます。近所の川で子育て真っ最中のカルガモの親子を見かけました。親ガモ2羽と子ガモは8羽ほどいたでしょうか。親ガモが大事に大事に子ガモを守る様子がほほえましかったです。

そして、散歩から戻って、お楽しみのメロン。食べ頃を迎えたメロンを一晩冷やしておきました。夫が選んでくれた茨城旭村のアンデスメロン‘光センサー選果’ 貼られているQRコードで糖度検査の日付や結果、生産者さんの顔まで分かるようになっていました。見た目だけではなかなか難しい食べ頃が分かるのですごく有り難いです。メロンも1つ1つ大事に育てられ出荷されてきたんですね。

とってもとっても美味しく食べました♡メロンの本当の食べ頃を知った気がします。1番美味しい時に食べるとこんなに美味しいんですね。朝も夜も食べてしまいました。今日は疲れてません。メロンのおかげかな(=´▽`=)

不動産みーとヒア