ほのぼの

昨日とは打って変わって予報通り春のような暖かさでした(^-^)

家を出るとき思いきってコートをやめセーターだけで出かけました。寒くありませんでしたが周りを見ると上着なしの人などいなくて、曇っていて、もしかして霧雨降ってる?みたいな天気で、失敗したかなと思いましたが、そのあと急に晴れて暖かくなりました。セーターだけでじゅうぶんOKでした(*^-^*)

近くの川沿いを歩いていると、「カワセミがいるのよ」と声をかけられました。きれいな青色のカワセミが一羽、川辺の枯れ木(?)の枝にとまっていました(*‘∀‘)

毎日一時間半程この川沿いを歩いていること、今日は四羽も見られたこと、今日のように雨上がりで川の水が濁っている日は魚を見つけにくいので一か所に留まっている時間が長いこと、土に穴を掘って巣を作ること、だいたい橋ごとに縄張りがあることなどカワセミについていろいろ教えてくれました。

詳しいですね!と言うと、主人がカワセミの本を買ってくれたのと優しく微笑みながら話してくれました。余分なことをごめんなさいねと言うご婦人に、お礼を言って別れました。なんとも可愛らしく幸せそうなご婦人の様子に、こちらまで温かい気持ちになりました(´▽`*)

なんだか、いい日でした(*´▽`*)

不動産みーとヒア