秋バラの見ごろ

昨日、町田市立野津田公園を散策してきました。黄色く色づいているイチョウがあって、紅葉が少しずつ始まっているようでした(^-^)

公園内にあるGIONスタジアムでは観客席増設工事が行われていて素晴らしいスタジアムが完成するようでした。そして、その周辺にバラ広場も工事中で、21年3月完成と大きな看板がありましたので、来春は綺麗だろうなと思って帰りました。

ところが、なんと、今日になって、野津田公園のバラが今まさに見ごろを迎えていると知りました(・o・)! バラの季節は春とばかり思っていましたが、秋バラというのもあるんですね。今秋までは、もともとあるバラ広場で咲いているので通常通り鑑賞でき、来年の1月頃から移植され始めるとのことです。ちょうど見ごろに行ったのに見ずに帰ってきてしまったなんて、とても残念でした(´-`*)

また見に行く楽しみができたと思おう(*’▽’)

不動産みーとヒア