干し芋

今年もやっています、干し芋作り(●^o^●)

おととし、夫が手作りしてくれた`干し台’も重宝していますが、それだけでは足りず、今年はダイソーで野菜干しネットを買ってみました。150円で買えるこれがなかなかいい感じ(^-^)

ダブル使いで次から次へとたくさん干せます(*´▽`*)

でも、作れば作るだけ食べちゃう。干して一日目のお芋、二日目のお芋、三日目のお芋・・・と変化を楽しみながら。

冷凍保存できるようですね。そうしておけば、いつでも食べられるし、長く食べられるし、とてもいいですよね。そう思うのに、ついつい食べてしまいます。素朴な美味しさが大好きです(^-^)

 不動産みーとヒア