七国山

七国山へ行って来ました(^o^)

トトロのイメージで勝手に森の中を想像していましたが、山といっても、車道が整備され家も並ぶ‘住宅地’でした。けれど、「たぬきに注意」の看板を数か所で見かけ、たぬきが共存(?)しているんだなぁと平成狸合戦ぽんぽこを思い出しました。木々や畑も多くのどか。畑の前で、大根やキャベツや柚子などがカゴに入って売られていました。そんな心地よい風景を見ながら散策してきました。

家から自転車で30分くらいの近さなので、一度行ってみたいと思っていました。七国山、トトロの中では「しちこくやま」ですが、ここの地名は「ななくにやま」でした。行ってみて初めて知りました(*^-^*)

 不動産みーとヒア