ざぼん漬け

「九州産である文旦(ざぼん)の皮を職人が昔ながらの変わらぬ製法でひとつひとつ丁寧に炊き上げた九州特産品素材菓子」ざぼん漬けをもらいました。素朴な感じがとても美味しそうで、ぜったい好き!って思いました(^Q^)

「苦いよ」と言っていたので、柑橘類の皮の独特な苦味を想像しながらいただきました。

あれ?苦くない(・・?… 甘い!表面にたっぷりまぶされているザラザラのお砂糖がとっても甘い!甘くて美味しい(●^o^●)食感を楽しみながらゆっくり味わっているとほんのりとした苦味、これがまた美味しさをアップ(⌒▽⌒)

これはいくらでも食べられちゃう美味しさ。もう少し食べたいなと思う三枚入りで良かったです(*^_^*)また食べたいけど(๑´ڡ`๑)

 不動産みーとヒア