そういうもの?

年々、花の数が減ってきて、昨年はほんの数個しか咲かなかった花壇のツツジ。。。もう、だめになってしまったのかなと、夫がかなりバッサリ切ってしまいました。

そうしたら、それが良かったのか、地面近くの低い位置で枯れてしまったように見えていたところから葉が出て蕾がつき、何年かぶりに、ちょっと華やかと思えるくらいの花が咲きました(*゚∀゚)

不思議です。ちゃんと生きていたんですね。来年も咲くかな。大事にしたいです。

関東甲信越地方も梅雨入りしたそうですね。今日は冷たい雨の1日。肌寒いです。ジメジメ蒸し暑いよりはラクですが。ツツジの季節は終わりますが、次はアジサイが楽しみです。だいぶ色付いてきましたね( ´ ▽ ` )

不動産みーとヒア