ぎっくり腰!?

腰を痛めてから一週間、痛みがまったくなくなったわけではありませんが、まぁいいんじゃないかなと思っています(自己診断ですが)。

いつものようにラジオ体操をしていて、次は腕を振り上げる、いや、体をねじるだったか、と中途半端な弾みをつけてしまったその瞬間、左腰に強い痛みが! しゃがみ込みました。幸い、少しじっとしていたら立てるようになり、ゆっくりですが歩けましたのでホッとしました。

前かがみの姿勢は痛みが強く、腕を上げ下げしただけでも腰にひびき、最近聞いた`筋膜はつながっている’という話を思い出しました。それでも、午前中よりも午後、昨日よりも今日と痛みは引いていきましたので時間の問題かなと気をつけて過ごした一週間でした。これが軽いぎっくり腰だったのかわかりませんが、ぎっくり腰って本当にふとした瞬間になるとか、くせになるとか聞きますので怖いなぁと思いました。腰痛持ちの夫の気持ちがちょっとわかった気がします。

不動産みーとヒア