きっかけは松屋

作ってみたいと思っていたジョージアの伝統料理「シュクメルリ」

2〜3年前だったか、牛丼の松屋の店頭ののぼりで知った料理名。作ってみたくてレシピを調べたら家にない香辛料がいくつか必要だったので作らず仕舞いになっていました。

最近になって手軽な材料だけでも作れることを知り、さっそくチャレンジ!

鶏肉が柔らかく仕上がり、レシピのサツマイモの代わりのジャガイモ、タマネギ、彩りととろみ付けに入れたオクラがいい感じに(*^^*)

ニンニクは好きなだけ!というレシピに恐る恐る多めに入れたつもりでしたが、ニンニク好きな夫からはもっと入れても良かったとの感想。なるほど、たしかに「食べたあと人に会えないよ」というほどは効いていなかったかも。

簡単で好評だったので、また作ろうと思います。次はニンニクがっつりでいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

不動産みーとヒア