お好み焼き&もんじゃ焼き

わりと涼しくて過ごしやすかった昨日の夜、次男が「お好み焼きともんじゃ焼き食べたい」と言ったので、では明日と、さっそくリクエストに答えることにしました。

しかし! 久しぶりの青空の今日、気温がぐんぐん上がり、とてもとても暑い一日となり、ホットプレート日和ではない感じで・・・

いちおう次男に尋ねると「食べる」との即答が。

それならばと、材料の準備だけはして、あとは全部次男にお任せ、夫と私は食べるだけ。助かりました(#^^#)

窓全開、扇風機を回しながらホットプレートを囲んで、汗をかきかき食べました。お好み焼きも久しぶりでしたが、もんじゃ焼きはもっと久しぶりで数年ぶり。暑くても食べ始めれば食欲もりもり、どちらもとても美味しかったし楽しかったです。

‘ミニ起こし返し’も、はりきって買ってきちゃいました。今まで持ってなくて何かしらで代用していましたが、これで、もんじゃ焼きらしさが断然アップしました(^_^)v

 不動産みーとヒア