うな重

鰻の季節ですね。鰻、好きですが、お高くて。そのお値段なら他のものでいいかなってなっちゃいます(^^;  いつもだったらそんな感じですが、先日、姉と二人で、用事を済ませる前にランチをと寄った夢庵で。

入り口で、二人して「うなぎ」の文字が目に入りました。鰻もいいね、最近食べてないしと席に着き、店員さんからも鰻を是非とすすめられ、半分その気になってメニューを見て「・・・」 日替わりランチをはじめ、お手頃なお値段で美味しそうなランチメニューが数々並ぶ中、やっぱり鰻は高い!

迷いましたが、たまにのことだからと、二人とも、うな重セットを注文しました。鹿児島県産という鰻はやわらかくて、味付けもアッサリ気味で美味しかったです♡ パクパク完食、しっかりデザートまで追加してしまいました(*^^*) 平日のお昼に3000円は私にとってかなりの贅沢でした(●^o^●)!

今日、8月1日はこの夏2度目の土用の丑の日。私だけ先に鰻食べてしまったので、夫にも食べたいか聞いてみたら、どちらでもいいとの返事。どうしようかなぁ… とりあえず、買い物に行って、見てから決めることにしよう(*^-^*)

不動産みーとヒア