いやんばい

珍しい黄色い梅の花?が咲いているのを見ました。とても可愛らしく目を引きます。これがロウバイでしょうか?

梅の花を見て、大好きだった優しい祖母のことを思い出しました。祖母がよく使っていた「いやんばいに」という言葉がいい感じの響きで幼心になんとなく好きな言葉でした。ある時、ふと「いやんばい」ってなぁに?と聞くと、祖母がちょっと考えてから「いい塩梅のことだよ。ちょうどいいねってこと」と、いつものようににこにこして、そして、ちょっぴり照れ笑いしながら教えてくれました。遠い遠いむかしの思い出(*´ω`*)

「いい塩梅」自分ではほぼ使わない言葉ですが好きです。

春のような陽気だった昨日から一変して、今日は冷たい雨。あれ?もしかして、今、みぞれになってるかもー(✽ ゚д゚ ✽)

 不動産みーとヒア