麻溝台たまご街道

先日、NHKあさイチで相模原市の`たまご街道’が放送されていました(^o^) 「あっ、知ってる!知ってる!」って、何度か通ったことがあるだけで卵を買ったことはないのですが、なんだか嬉しくなって家族にもあさイチに出てたよ!と報告しました。現在7戸の養鶏農家さんがいらっしゃるそうで、鶏舎や直売所が並んでいます。おいしそうな洋菓子の販売やカフェもあるそうです(^^♪

卵の摂取量は長い間ずっと1日1個といわれていましたが、最近になって1日3個と訂正されましたね。3個食べた方がいいのか、3個くらい食べてもいいのか、よくわかりませんが、卵農家の皆さんは1日に2個とか3個とか4個とか5個とか!?やっぱりたくさん食べていらっしゃるそうです。我が家では毎週20個を生協さんに届けてもらっていてちょうどいいくらいなのですが、ぜんぜん足りてないですね。たまご街道、今度通ったら、ぜひ、寄ってみたいと思います(●^o^●)

不動産みーとヒア