鴨の親子

昨日、雨上がりの夕方、近所の境川沿いの歩道で、なんとなんと鴨の親子に出会いましたヽ(^o^)丿

お母さん鴨(お父さん?お母さんですよね?)と子ガモ9羽。

お母さんの後を一列というか、ひとかたまりになって速足でついて行く雛たち。とっても可愛かったです。人を警戒して、お母さんが雛たちを一度植木の陰に隠し、自分だけ出てきて安全を確認し、また連れて行く。(私の勝手な解釈ですが)なんとも微笑ましい様子(´▽`)

ずっと見ていたいところでしたが、あまり見ていては怖がらせてしまうと思い、そっと見送りました。

昨晩からまた雨となり、今日も一日雨、明日もまだ降りそうです。どこかに巣があるのでしょうが無事に過ごしているかと気になります。偶然の出会いに気持ちが和みました(*´▽`*) できたら、また会いたいです(*‘∀‘)

夫が写せた写真をlineで子ども達に送ったら、次男から即コメントあり。「かわいい笑」「子供って飛べるんかな」「どうやって川に戻るんだろう」と。意外と興味持ってくれたみたいでした!

不動産みーとヒア