適度な免疫力

免疫力が下がると、感染症にかかりやすくなる、アレルギー症状が出やすくなる、疲れやすくなる、がんのリスクが高まるなど良くない事をいろいろと聞きます。

免疫力を高める生活習慣として、バランスの良い食事(腸内環境を整える)、適度な運動、温める(体温を上げる)、良い睡眠、ストレスの軽減、笑う等々、こちらもよく聞きます。

免疫力は高ければ高い方が良いのだと思っていました。

けれど、高くなりすぎると関節リュウマチなどの自己免疫疾患の原因になるんだそうですね。知りませんでした。

低くてもダメ、高すぎてもダメ、適度が大切なんですね。「適度」って良く使われる言葉ですが意外と難しい(๑´•.̫ • `๑).。oO

不動産みーとヒア