誕生日

昨日は夫の誕生日でした。
めったに買わないちょっとお高い‘和牛’を奮発して久しぶりにすき焼きをかこみました。1枚1枚ていねいに並んでいるお肉を見て、家族皆「おっ!」期待大♡  けれど、食べている様子で気がつきました。長男と次男はいつもの安いお肉で別にいいかもと思っている様子・・・ちょっとがっかり・・・ でも、夫と長女は「おいしい!おいしい!」と食べてくれたので、やっぱり奮発して良かったです(●^o^●)

__0004そして、長女がこちらも奮発してすてきなケーキを買ってきてくれました。すご~く美味しかったです♡♡ 嬉しそうな夫。よかったね(^-^)

ちなみに、はじめて知りましたが、5月23日は「キスの日」「ラブレターの日」だそうです。
1946年のこの日、日本ではじめてキスシーンの登場する映画『はたちの青春』が封切されました。GHQがキスシーンを入れることを要求したそうですよ。
五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合わせ、映画『ラブ・レター』の宣伝でもあったそうです。