節分

今年も豆まきして、家族みんなの健康を祈りながら恵方巻きを食べました(*^^*)

今年の恵方巻きは具材を欲張りすぎたのか(豪華という意味ではなく)海苔が足りずに開いてしまい大失敗。わぁ〜困った!ってなりましたが、一か八か、半分に切った海苔を貼るように足してみたら上手く巻け、ホッと。夫も次男も北北西を向きながらかぶりつき、崩れることなく、しっかり1本食べ切れましたので良かった良かった(#^^#)

それから、下仁田ネギをたっぷり煮込んだつゆで蕎麦も食べ、歳の数の豆も食べて、節分の夜もお腹いっぱいです。

大したことはしなくても、やっぱり毎年している行事ですから、やると落ち着きますね。

不動産みーとヒア