秋にも

春のスギ花粉の時期には毎年対策している夫ですが、今年は初めて秋にも薬を飲まずにいられないほどの症状が出ました。秋の花粉といえば、代表的なのがブタクサやヨモギで、これらは道端や公園や河川敷など身近な場所に多く、全国的に生息しているそうです。

ドラックストアに薬を買いに行くと、この秋は例年よりも薬を買いにくる人が多いと言っていました。実は私もなんですと、その薬剤師さんも。

秋の花粉、増えているのでしょうか。

秋は花粉だけでなくハウスダストも増える時期だそうです。できる対策はできるだけしようと思います。そう思うのですが、自分には症状がないため、なかなか徹底的にできないものです(^.^;

不動産みーとヒア