牛タン

KC3Z0028

我が家でも、焼肉で牛タンは人気なのですが、私は何だか食べず嫌いで・・・
もしかしたら、子どもの頃、夏休みになると行っていた長野のおじいちゃんちで、飼われていた乳牛を見るのが好きだったのですが、もぐもぐとエサを食べる牛の大きなベロ、手をなめられたときのザラリとした感触が、思い出として頭の中に残っているからなのかもしれないと、今、ふと思いました。

そんな私ですが、この春から宮城県で働いている長男が帰省時に牛タンをお土産に買ってきてくれるので、食べるようになりました(^^♪ 前回は冷凍された焼肉用の牛タン、今回は牛タンのスモークでした。家族みんなで、ありがたく美味しくいただきました\(^o^)/

お盆休みの帰省から間もなくでしたが、母校で一週間の研修があるとのことで、またやってきました! 四月に出かけて行く時には、帰るのは年末年始の休みかなぁって言ってたけれど、意外と帰ってきてくれるので嬉しいです(^-^)

不動産みーとヒア