父との旅行

KC3Z00142014052013290000KC3Z0034箱根へ一泊旅行に行ってきました。
芦ノ湖へ行って遊覧船と駒ケ岳ロープウェイに乗りました。富士山が近くに見えて、ここちよい風に吹かれながら、緑がしげる素晴らしい風景をたっぷり眺めました。
山の上ホテルのつつじ庭園はちょうど見ごろで、つつじの美しさと可愛さを再発見!
星の王子さまミュージアムでは屋外屋内すみずみまで楽しんで、最後にカフェでおしゃれにバラのハーブティをいただきました。
そして、宿がまた良かったんです。和のたたずまいでとっても素敵な紫雲荘という宿にお世話になりました。露天風呂にゆっくりとつかり、とってもとっても美味しいお料理でお腹いっぱいになり、窓の外に川が流れる落ち着いた広いお部屋でくつろぎ、とても感じのよい宿の方々に大満足でした。
父と姉と私の三人の旅行。姉や私の子ども達が小学生の頃までは皆で旅行に行ったこともありましたが、父との旅行は何年ぶりかしら・・・ 今回の旅行、姉が両親へプレゼントしようと言い出したものでしたが、結局、費用のすべて父からとなり・・・ 私たち、まだまだですね。母は今回行かれなくて残念でしたが、両親が元気なうちにまた行きたいと思います。