温泉旅行

お義父さんを誘って、夫と三人で箱根温泉一泊旅行に行って来ました。

一日目は少し足を延ばして三島スカイウォークへ。長さ400mの日本一長い吊り橋。一度行ってみたいと思っていました。富士山は雲がかかって見えませんでしたが沼津が一望できる眺めのいい所で、吊り橋は揺れましたがぜんぜん怖さはなかったです。

それから、大涌谷へ。意外にも義父ははじめてとのこと。以前訪れた時は歩くことができた火口域が火山ガスの影響で立入禁止になっていたのは残念でしたが、黒たまごは買えたので良かったです。1つ食べると7年寿命が延びるという黒たまご、1個と半分食べた義父は90歳以上まで長生きできるはず!

その後は仙石原の一面のススキを通り抜け、早めに宿に着き温泉でのんびり。

二日目はゆっくり紅葉見物。長安寺の紅葉は有名らしいのですが12月ではもうほぼ終わりでした。でも、湯本辺りのもみじが終盤とはいえまだまだ綺麗でじゅうぶん満足できました。

どんなに寒いかと防寒対策したセーター、ダウンコート、ブーツなどは、予想外に暖かかったため邪魔になったほど。

少しアルコールも入り、若いころの話をしたり、懐メロを見ながら鼻歌を歌ったり、お義父さんも楽しんでくれたようで(たぶん)、行ってよかったなぁって思ってます(^-^)

不動産みーとヒア