沖縄バル ふぁいみーる にて

前を通るたびに、ちょっと気になっていた沖縄料理のお店(^.^)

超久しぶりにスーパーでバッタリ会った友人と今度ゆっくり会おうよとなって、お料理がとても美味しくて雰囲気もいいお店だよと連れていってくれたのが偶然にもそのお店でした\(^o^)/

沖縄には行ったこともなく、沖縄料理のお店には1度だけ行ったことはありましたが、その時はたしかジーマーミ豆腐を食べただけでした。(ラー博でラーメンを2軒ハシゴした後だったので)

時々来るという友人がおすすめ料理を注文してくれました。柔らかくて骨がスッとはずれるソーキのオーブン焼き、ゴーヤーチャンプルー(本物のゴーヤーチャンプルー初めて食べた!)、にんじんしりしり、ジーマーミ豆富、もずくの春巻き、ミミガーなどなど。飲みやすいよと聞いてオリオンビールも飲んでしまいました(*^^*) 最後にサーターアンダギー2種! 沖縄出身のマスターのお料理はどれもこれも本当に美味しかったです♡ 夜出かけるのはおっくうな私ですが(とくに出かける時すでに暗くて寒い冬場)友人との久々の美味しく楽しい時間はあっという間に4時間もたっていました(*^-^*)

不動産みーとヒア