武蔵野美術大学の芸術祭

131028_1110~0110月、11月は、たくさんの大学で文化祭が催されていましたね。

今年、はじめて、武蔵野美術大学の芸術祭に出かけてきました。

美大の文化祭は初めてでしたが、さすが“美大”装飾がすてきでした(^-^)

ステージでのイベントやいろいろな模擬店のほか、アトリエとよばれる数々のお部屋に学生さんたちの作品がたくさん掲示されていたことと、自作の品々と思われるフリーマーケットが所狭しに並んでいたことが印象的でした。

敷地内に美術館があり、また、図書館も評判通りとても素敵な建物でした。

中の壁がすべて本棚という図書館は、残念ながら休館のため入ることはできませんでしたが、いつか、機会があったら入ってみたいです。

見たり、食べたり、5時間近くもいてしまいました!KC3Z0020

受付でもらったパンフレットとポケットティッシュ。

これらが、また、“美大”らしく凝ったものでした(^○^)