森のくまさん

童謡「森のくまさん」の替え歌が騒動になったようですね。そのことには特に興味はないのですが、子どものころの「森のくまさん」の思い出がよみがえってきました。小学校1年生の時、お休みの日に担任の先生とクラスの友達大勢で生田緑地に遊びに行きました。その時に先生がちょっとした歌集をわら半紙に刷ってきてくれて、その中の1曲だった「森のくまさん」、先生が教えてくれました。それが、私と「森のくまさん」の出会いでした。先生の名前はやまもとようこ先生。とってもよく覚えている思い出の1つです。それから、1年生の国語の教科書の1番はじめが「あさ あさ あかるいあさ」だったことを久しぶりに思い出しました(*^-^*) 懐かしい思い出にほっこりできたのは替え歌騒動のおかげかしらね。。。

不動産みーとヒア