梅・桃・桜

何となくは分かっているつもりでしたが、梅と桃と桜、意外と見分けられません^^;

梅→花びらの先が丸い。花柄がないので枝にくっつくように咲く。

桃→花びらの先が尖っている。短い花柄で枝に沿うように咲く。

桜→花びらの先が割れている。花柄が長いので枝からこぼれんばかりに咲く。

なるほど、なるほど、わかりやすい(^O^) 夫が教えてくれました。

もともと知っていたわけではなく、この度、調べたとのこと。私は梅か桃か桜か分からなくても、分からないけどきれいだねで終わってしまいますが、夫は分からないままでは気持ちが悪く、ちゃんと知りたくなるそうです。えらい! この差は大きいかも(・o・)

今日は、かなりの強風で歩くのに精一杯、花を見上げる余裕はありませんでした。明日は朝から晴れるようですね。また楽しみです(о´∀`о)

不動産みーとヒア