桜そば

姉と入った和食レストランとんでんで桜そばを食べましたヽ(^o^)丿食べてみたいと思ってたんです! メニューを見て、桜そばを発見!いつもはかなり迷うメニュー選びも、迷わず、すぐに決まりました(^^)

わくわく期待していた通りの可愛いピンク色のつるつるしたお蕎麦に桜の花の塩漬けが二つのっていました。通の食べ方(?)で、まずは何も付けずにいただきました。味や香りは、思っていたほど、桜!っていう感じではありませんでしたが、‘ほんのり感じる’これがいいんでしょうね(#^^#) 次は、わさびをちょっと付けて、その次はつゆを少しだけ付けて食べました。最終的にはつゆにじゃぼんですが(^^ゞ 盛り付け方は我が家とは大違いで上品な量。味わいながらもペロリと食べてしまいました。これがまたいいんでしょうね(´▽`) 

まさに目と舌で味わう一品でした(*´▽`*)

ちなみに、姉は驚くほど緑鮮やかな茶そばを食べました(*^-^*)

不動産みーとヒア