KC3Z0007実家からもらった柿を食べ終えてしまいました。たくさん実がなった翌年はあまりならないと聞くとおり、昨年は100個以上なったのに今年は15個ほどでした。いつもは、種がごろごろ入っているけど今年のはほとんど種がなく食べやすくて良かったのですが、父が言うにはちゃんと実ってないそうです。高いところの取るの手伝ってと言われて出かけて行ったら、雨が降りそうだったからと一人で脚立に上って取り終えたあとでした。落ちたり転んだりしなくてよかった。枝を切ったり支えをしたり一年間手をかけてくれているおかげで美味しい柿がなり、毎年、当たり前のようにもらって食べていますが、この柿をいつまで食べられるんだろうなぁ。。。と、ふと、考えた秋でした。。。

不動産みーとヒア