日常

今朝は普段の朝に戻りました。

年末年始のお休みのほかに出張や研修などで、長女、長男、次男が入れ替わり立ち代わり、または同時に滞在していたこの一ヶ月ほど。最後はバースディ休暇で帰って来ていた長女が昨日夕方に戻っていき、静かで寂しくなりました(。-_-。)

餃子、牛丼、クリームシチュー、エビフライ、手羽先甘辛煮、八宝菜、青椒肉絲、すき焼き、海鮮丼、カレー、、、「久しぶりに作った」と言いながら食べたメニューがいろいろありました。いちおう毎日、朝食、お弁当、夕食と作っていますが、あれもこれも久しぶりって、毎日何食べてるんだろうって感じですよね。 

長男とお嫁さんが手土産に持って来てくれたロワイヤルテラッセ(仙台名菓萩の月が展開するお菓子ブランドだそうです)のとてもとても美味しいお菓子も食べ終わってしまいました。さっくりとしたサブレにサツマイモ(ダマンドポテトというらしい)がサンドされたテラッセという珍しくて超おいしい焼菓子を初めて食べました。それから、ダックワーズもマドレーヌも本当に美味しくて、味といいキメの細かさといい絶品でした。夫も今まで食べたことがあるマドレーヌの中で一番美味しいと言っていました。夫がそんな風に言うのは珍しいことです。また食べたいです(#^^#)

さてさて、1月ももう半ば。それぞれの地で頑張っている子ども達に負けないように、というか、恥ずかしくないようにちゃんと生活していこうと思います!

不動産みーとヒア