指輪カッター

しもやけが少しずつ落ち着いてきてホッとしています。特に左手の薬指がパンパンに腫れて指輪が食い込んでしまってました。毎年しもやけになるけれど、こんなことは初めてで、こんなことになるのなら、なりかけた時に指輪をはずしておけば良かったと後悔しました(>_<)

指輪の外し方を調べてくれていた夫が、消防署に指輪カッターがあって緊急の時は切ってもらえるそうだよ!と教えてくれました。えーっ!消防署に!そうなんだぁ!驚きました。でもね…結婚指輪を切ってしまうなんて…でも…もし、このままひどくなって、どうしようもなくなれば…

毎日、念入りにマッサージをして、なんとか腫れが引いてきて大事にならずに済みました。

このことを友達に話したら、消防署で!と驚いたのは4人中1人だけ。3人は知っていました。そのことが、さらに驚きでした!

症状が落ち着いてきたとはいえ、もちろん油断はできません。しもやけケアしっかり続けていこうと思います(・_・) 

不動産みーとヒア