干し芋作り

いつもより、だいぶ出遅れましたが、今年も干し芋作り始めました(*^^*)

‘紅赤’という初めて買ったサツマイモ。蒸かしてみたら甘みはやや弱く(程よい甘さというのかな)栗のようなホクホク系、昔懐かしさを感じるおイモでした。最近人気の甘くてねっとり系とは違いますが、この素朴な感じも好きです。

晴れて乾燥した日が続いたので3日も天日干しにしたら完成(⌒▽⌒)

硬めで、よく噛むと甘みを感じてくる、やはり、そんな昔懐かしさを感じる干し芋ができました。最近は売っていないような干し芋かもしれませんね。

干し芋作りに丁度よいお天気が続きそうなので、どんどん作ります。作ったら作っただけ、どんどん食べちゃうのですが(*´ω`*)

不動産みーとヒア