ポインセチアが。。。

昨年末、クリスマスの残りだけどと頂いたポインセチアのかわいい小さな鉢植え。暖房がきいた部屋はダメで、水やりはほんの少しだけと聞いたので、我が家の寒い玄関に置き、小さいながらも赤々と華やかでいいなと毎日ながめていました。ところが、十日ほどして急にしおれてきたと思ったらもう止まらず、すっかり枯れてしまったみたいです(ノД`)・゜・。 あんなに生き生きしていたのにと、とても残念に思っていました。今になって知ったのですが、ポインセチアは寒さが苦手なんだそうですね(・o・)! 暖房がきいた部屋がダメなのではなく暖房が直接当たる場所がダメとのことでした(>_<) 冬の間は暖かい室内に置き、特に日中は窓際のよく日が当たる場所においてあげるのだそうです。ちゃんと手をかけてあげれば冬を越して長く楽しめるとのこと、もうその可能性はないと思いながらもなかなか処分もできず、しおれていくのを見ている毎日です。。。

不動産みーとヒア