命日

母の命日、姉と一緒にお墓参りに行ってきました。

毎月、父か母どちらかの月命日に欠かさずお参りしてくれている姉。バス1本で行かれるとはいえ頭が下がります。

もう3年になるんだなぁ。。。亡くなった日のことを思うと、まだ少し心がザワザワします。。。

お墓参りの後、お寿司を食べて帰りました。一周忌も三回忌も食事なしにしましたので姉と食事をするのも久しぶりでした。デザートのプリンを食べながら、昔、蒸し器で作ってくれたよねなどと思い出話も(*^^*) 楽しいひとときでした。

そして、家では今年も母が好きだったタラコスパゲッティを作って食べました。

お墓参りをすると、いつも何となく気持ちが落ち着きます。姉のように毎月はなかなか行かれませんが、私もできるだけ行きたいと改めて思った今日です。

 

不動産みーとヒア