取りかえどき

20年余り使っているガスコンロのグリルの火が点きにくくなりました。夫が電池取りかえてみたらと言うのですが他の口はちゃんと点くのだから電池のせいではないと思いました。だいぶ汚れてしまったグリル庫内を掃除してみましたがダメで、半分あきらめながら、やっぱり試してみようと電池を取りかえてみました。そうしたら、それまで、カチカチカチとゆっくりだった音がカチカチカチカチとなって、そく着火するようになりました(^○^) 夫が言うように電池が弱くなっていたせいだったんですね。そんなことがあり、時刻は正確だけど内蔵のライトがつかなくなっていた目覚まし時計と、つけるときは一度でつくのに消すときは2~3回押さないと消えなくなっていたエアコンのリモコンも、電池を取りかえてみたらすっかり元どおりに。そうか、電池だったのね、買い替えの検討はまだ先で良さそうです(*^-^*)

不動産みーとヒア