博物館へ

数か月前に貰った招待券がまだ使わずにあったのでウォーキングがてら行ってみようかなと、昨日、町田市立博物館へ行って来ました。今年の6月16日で閉館になるそうで、今、最終展とのことでした。片道1時間ほどのウォーキング&たまにはの‘芸術鑑賞’(^o^) ついでに、博物館隣りの本町田遺跡公園と近くのひなた村も散策し、帰る途中で新潟生産者直売というお店でお米を買うこともできました。少し日もさし、念のため持って行った折りたたみ傘の出番がなくて良かったです。

「工芸美術の名品」という展示に特別な興味があったわけではありませんが、たまにはいいですね。こじんまりとした小さな博物館でした。気軽さもいいです。ちなみに、最終展の今は誰でも入館無料となっていました。なので、招待券はまたの機会に使ってくださいとのことでしたが、このさき使う機会ってあるのでしょうか(^^)?

平成がいよいよ終わりますね。平成最後の今日は・・・一日中雨で一歩も外に出ず・・・のんびりとした一日でした(^_^)

不動産みーとヒア