割烹着

母のタンスに真白い割烹着が残っていました。割烹着を着ていたイメージは無いけれど・・・そう思いましたが、そういえば、ずっと昔、お正月には普段は着ない白い割烹着を着ていたと、うっすら思い出しました。

私もエプロンばかりで、割烹着は持ってもいませんが、そのままタンスに入れておいても仕方ないので持ち帰りました。未開封のパッケージに入っていたのでピンとして綺麗に見えましたが開けてみると少し変色しているところがあり、袖口のゴムも伸びていて、ずいぶん年月が経ったものだとわかりました。

それでも着てみると、袖があるぶん暖かく、すっぽり着られて、冬の家事には丁度よいと気に入りました(人´∀`).:*・゚

不動産みーとヒア