切り干し大根

切り干し大根のお味噌汁を作ったら、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

好きだし、野菜が少ないっていう時に助かるので常備している切り干し大根。以前は野菜や油揚げと煮て、いつも同じ食べ方だったので、好きと言っても食卓にのぼるのは、たまに。戻して、そのまま食べられると知った時は、そのぜんぜん違うシャキシャキとした食感がとても新鮮で、それからサラダや和え物にもするようになりました。

そして、今回、初めてお味噌汁に。料理番組で汁物の具に使われているのを見て、美味しそう!と、さっそく試み。手軽で時短にもなるし、とても気に入りました。こんな使い方もあるんですね(^^♪

切り干し大根ますます好きになりました。レパートリーも少しずつ増え、これから、もっともっと登場させていきたいなと思ってます(*^^*) 今日、使ってしまったので、なるべく早く買っておかなくちゃ(^^)v

不動産みーとヒア