冷やしの美味しさを知ってしまった!

さつま芋大好き(*^^*)

弱火でじっくり火を入れた蒸かし芋がシンプルで一番好きかな。ここ数年は干し芋作りもするようになって、秋冬春はしょっちゅう食べている感じです。

暑くなって、さすがに食べることが減りましたが、冷やし焼き芋や冷凍焼き芋が大人気と聞いて、これは体験してみなくちゃと、やってみました‘冷凍蒸かし芋’

美味しいー(*´ڡ`●)

冷凍室から出したてのカチカチをアイスのようにかじるのも良し、少し置いておいて、だんだん解凍してくる段階を楽しみながら食べるのも良し、食べたい気持ちをちょっと我慢してもう少し待つと、食感といい、冷たさ加減といい、ぐっと増すように感じる甘さといい、とっても私好みの美味しさになります! 本当に美味しい。毎日でも食べたいくらい(#^^#)

冷たいお芋なんて、と初め聞いた時はあまり魅力に感じませんでしたが、一度食べたら、すっかり夏のご馳走に仲間入り(^^)v

お芋を蒸かすのは暑いけれど、大丈夫(•ө•)♡

不動産みーとヒア