冬の訪れ

nabe002
今日は立冬。暦の上ではもう冬ですね。
日暮れの早さ、朝の冷え込み、毛布も出して日々秋の深まりを感じています。

白菜がたくさん出回ってきましたね!

3日ほど前に、今シーズン初の鍋をしました(*^_^*)
鍋料理はいいですね~
おいしいし、あったまるし、ちょっとごちそう気分になれるし、栄養バランスもいいし、
材料をそろえるだけでいいから準備もラクラク!

鍋にもいろいろあるから、いろいろ挑戦してみたいと思いつつ、結局、我が家の数パターンしかないお決まりの鍋に・・・

いつも、みんな喜んで食べてくれるので(たぶん)、あえて新メニューに挑戦しなくてもいいかなぁ・・・ でも、実はやってみたい鍋があるんです(^v^) もしかして、不評(ー_ー)!!なんてことになるかもしれないけれど・・・ 新しいことにチャレンジするのはいいことですよね! 鍋料理に‘食べられない’ほどの失敗ってないですよね、きっと。挑戦してみよう(^O^)